ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 成人式が済みました〜 | main | プリザープドフレーム >>
2007.01.16 Tuesday

コサージュLesson

これから卒業、入学式シーズンですね子供

そんな折、お祝いの気持ちを込めて
是非生花のコサージュをつけていただきたいと思い
コサージュレッスンをいたしました♪



使用した花材は
チューリップ3輪とラナンキュラス3輪
そこに最近お気に入りのポンポンファーを付けました

花束のように見えるのですが
保水のためにリボンを境目に
上下別に保水、ワイヤリングしてます

コサージュの大切なポイントは
/緲箸押∧歐綺邏
適切なワイヤリング
6擦鳳茲辰織丱奪処理

実際付けたことのない方は
どうしても全面に気持ちがいきがちですが
コサージュはいろんな角度から見られます

出来上がった生徒さん皆さん
実際付けられると大奥歩きたらーっになりがちでしたが
胸のバランスを少し直しただけで
軽やかなステップになりました

VIVIANNEでは
出張コサージュレッスンや
春のブライダルシーズンに先がけて
手作りブーケレッスンをしております。

新郎様が新婦様へ

お母様が嫁がれるお嬢様へ

手作りのブーケを
プレゼントされるのもステキですよね

ご興味のある方は下記までお問い合わせくださいね♪
http://www.f-vivianne.com/form/index.html
コメント
生花のコサージュ☆素敵ですね♪
小さなコサージュにもいろんな工夫がしてあるんですね!
新しい発見って感じです(*^_^*)
レッスンも楽しそう…☆★☆★☆
  • ハッピースマイル
  • 2007.01.16 Tuesday 18:00
ふぇ〜っめちゃカッコええ!
生花でそんなん出来んねや!!
でも保水ってどうやってやんの?
ド!素人だけにすぐにしおれそう
って思ってまうんやけどなあ(^^;
  • ながっち
  • 2007.01.16 Tuesday 21:47
レッスンしてみる?

先日、胸ポケットに一輪のバラをさした
紳士をみかけました。

殿にも是非チャレンジしてもらいたいな〜^^
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
素敵なコサージュの作り方サイト
コサージュ作り方の解説や簡単で素敵なコサージュ作り方、 コサージュ作り方に関するサイトです!
  • コサージュ作り方素敵なコサージュの作り方サイト
  • 2007/01/17 11:58 PM
Powered by
30days Album