ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 手作りリストブーケセット | main | お子様へのプレゼントにいかがですか? >>
2017.07.23 Sunday

ヘレンド展覧会in'大阪

毎日、暑くて

本当なら外にでたく
ないのですが…



大好きなヘレンドの展覧会が
中之島の大阪市立東洋陶磁美術館で

行ってきました




御堂筋淀屋橋で降りてから歩いて5分


あまりの空腹に
中央公会堂の地下にある
awakeさんに入って
一休みハンバーガー

 

なんと、武田さんにすごく久しぶりに会えてビックリびっくり

この日は学芸員さんの
説明会が2時から
あったのでパネルを拝見しながら
ハンガリーの歴史からお勉強





時代別にデザインのことを
教えていただいてから
展示物をみると

フムフム、わかりやすいし
あっ、これゆってたのだーなんて
みつけられたことに
小さな喜びがあったりして


ヘレンドってマイセンに比べると

意外と歴史が浅いのですね





なかでも、私が大好きなのは
コミカルな中国人が描かれた
「皇帝文」シリーズ

 

この中国人の表情がたまらなくかわいいのです顔

コーヒーカップの取っ手についているのは
実は跪いているらしいが
そうは見えないですよね(笑)

館内は写真禁止だったので
唯一OKだったテーブルコーディネート

 








今日は天神祭
街は浴衣をきた若いカップルで
いっぱいでした

真夏の夜のテーブルコーディネートに
こんな感じはいかがですか?



ヴィヴィアンでは、こんなテーブルコーディネートも承っております!


ヴィヴィアンWEBSHOP

http://www.vivianneflowerballoon.com/sp/
tel 0661316887

 



 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album