ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 撮影 | main | いい一年でした! >>
2008.12.14 Sunday

お花屋のポニョです♪

はじめましてさくらんぼ
VIVIANNEのポニョです♪

このブログを書くのは初めてですが...
実は今日でお花屋のポニョは卒業なんです悲しい

だから、最後の記念にブログを書かさせてもらいました!!!

だから☆

このブログを見ちゃった方はラッキーですよ(*^^)v

ポニョは、今ウェディングプランナーになるために勉強中です!
ウェディングの勉強のため、ここVIVIANNEで働かせてもらってました。
なんで花屋って!?

プランナーさんっていろいろな事を知っといたもうがいいの♪
結婚式ってたくさん大切な物はあるけど、こういうブーケとか披露宴での各卓にあるお花を習うってそんなにないことだと思うんです。
ポニョはここで一つでも何か学んで自分のものにして、プランナーになった時に新郎新婦さんに喜んでいただけるようなプランナーになれるよう努力中なんです♪



VIVIANNEに来た頃は全くの無知識でした…

聞く言葉がすべて初めてで、右から左で流さないようにするのが必死でした!

でも、優しく教えていただいたおかげで
沢山の事を学びました。

日に日に新しいことを覚えて
ミニブーケを作ったり☆
披露宴でのお花を作ったり☆
たくさんの会場にお花を持って行ったり☆
作ったり☆


最初アレンジメントを作った時は
難しさにぶつかりましたが、わかっていくうちに楽しかったです☆

そのお花を会場に持って行って、セッティングしていくのはもっと楽しく、すっごい嬉しかったです(^.^)

いろいろ作ったとはいへまだまだ未熟なポニョでしたが
11月にお友達の結婚式があり、ブーケを頼まれたのですがそのブーケを
ポニョが作ることになったんです♪

初めてのブーケ作り…先生に教えてもらいながらなんとか作れました。
そのブーケを見たときに本当にポニョが作ったのか??っと思いましたが、本当に作ったんです。

こんな未熟なポニョが作ったブーケです★





可愛い新婦とブーケwithポニョ♪




新婦さんとブーケが本当に似合っていてよかったです♪

なにより喜んでくれたのが一番うれしかったです☆

式でブーケを持ってるのを見て、本当にうれしすぎてなきそうでした!!

こんな貴重な経験をできたのもここに来たからです(^^♪


そしてついにこの日が…

最後の日です。

週末しか来ていなかったですが、今日で終わりと考えるとさみしいです( 一一)

そんな最後に今日は

クリスマスのリースを作りました♪
リース作りも勿論初めてで…難しかったですが
可愛くできました(^u^)



ほしい方すぐにVIVIANNEまで!!お待ちしております♪
そんなでもうお時間です。

ここに感謝の気持ちをかくのもおかしいかのしれませんが…多めに見てやってください★

短い間でしたが、たくさんの事を学びました!
VIVIANNEで学んだこと、経験したことをこれからプランナーになって活用したいと思っています♪未熟なポニョでしたが本当にありがとうございました
コメント
お花のお仕事お疲れ様でした。
これからは、夢と妄想?を実現するのに更なる精進してくださいませ。
  • お花畑
  • 2008.12.15 Monday 00:42
ご苦労様。

お勉強したことはしっかり吸収して

お二人の為にお役に立ててくださいね♪
  • ポニョパパ
  • 2008.12.17 Wednesday 01:11
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album