ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.08.05 Saturday

堀江こども学校 「第7回 お花屋さんになっちゃおう!」






「大人と子どもが地域で もっと繋がれば まちがもっと元気に盛り上がる!」



堀江こども学校とは
堀江の街全体を学校に見立てて
「生きることは暮らすこと
暮らすことは協力しあいこと」を
モットーに子どもたちに
堀江にあるお店の人から授業を
受けてもらい
制作から
接客、販売を体験してもらいます!

第7回 堀江子ども学校 「お花屋さんになっちゃおう!」 8月11日(金,祝) ヴィヴィアン先生やっちゃいます? 今、流行りのハーバリウムや かわいい花束ができるように なるんですょ? 若干、お席がございます! お申し込みはコベントガーデンへ tel 0643913177
2017.08.02 Wednesday

8月のレッスンのお知らせ

今日も、猛暑の中
ヴィヴィアンのフラワーレッスンに
お越しいただきました


今月のテーマは
「ペーパーフラワーのコラージュ」

ペーパーフラワーは
今、ウェディングで大流行ですね


コラージュって何???



いろいろなの素材を
組み合わせて構成する造形技法
のことをことっていうと
難しく感じると思います


要するに、葉っぱやお花、紙、ピーズなど異素材をくみあわせて
貼り付けることなんです


レッスンでは、
こんなかわいいフレームを作りました





今回の素材は、ラムズイヤー
、スケルトンリーフ、ラベンダー
ドライローズを
お好きなお色を
選んでいただきました


このレッスンは8月16(水)17(木)
もやっています


お時間は下記からお選びください

?10:30〜12:30
?14:30〜16:30
?19:30〜21:00

初めての方は、体験価格3000円で
できます



冷たいアイスティーを
飲みながら外の暑さを忘れましょー(笑)


お申し込みはフラワースタジオヴィヴィアンへ

tel 0661316887


2017.07.23 Sunday

お子様へのプレゼントにいかがですか?

ヴィヴィアンでも
キッズフラワー教室を
よく開催するのですが



実は、子どもたちって
すごくお花が大好きなんですね!


お花屋さんにいってもママに触っちゃダメって言われるから(笑)

お花をもらったりしたら
すごく嬉しいらしのです


そんなお子様へのプレゼントに
こんなかわいいウサギさんバスケットはいかがですか?






子どもたちはお花に触れて
お世話をする喜びや心のリラックスを
きっと感じてくれるはず

お問い合わせは
フラワースタジオヴィヴィアンへ
tel 0661316887


ヴィヴィアンWEBSHOP

http://www.vivianneflowerballoon.com/sp/
2017.07.23 Sunday

ヘレンド展覧会in'大阪

毎日、暑くて

本当なら外にでたく
ないのですが…



大好きなヘレンドの展覧会が
中之島の大阪市立東洋陶磁美術館で

行ってきました




御堂筋淀屋橋で降りてから歩いて5分


あまりの空腹に
中央公会堂の地下にある
awakeさんに入って
一休みハンバーガー

 

なんと、武田さんにすごく久しぶりに会えてビックリびっくり

この日は学芸員さんの
説明会が2時から
あったのでパネルを拝見しながら
ハンガリーの歴史からお勉強





時代別にデザインのことを
教えていただいてから
展示物をみると

フムフム、わかりやすいし
あっ、これゆってたのだーなんて
みつけられたことに
小さな喜びがあったりして


ヘレンドってマイセンに比べると

意外と歴史が浅いのですね





なかでも、私が大好きなのは
コミカルな中国人が描かれた
「皇帝文」シリーズ

 

この中国人の表情がたまらなくかわいいのです顔

コーヒーカップの取っ手についているのは
実は跪いているらしいが
そうは見えないですよね(笑)

館内は写真禁止だったので
唯一OKだったテーブルコーディネート

 








今日は天神祭
街は浴衣をきた若いカップルで
いっぱいでした

真夏の夜のテーブルコーディネートに
こんな感じはいかがですか?



ヴィヴィアンでは、こんなテーブルコーディネートも承っております!


ヴィヴィアンWEBSHOP

http://www.vivianneflowerballoon.com/sp/
tel 0661316887

 



 

2017.07.23 Sunday

手作りリストブーケセット

今、プレ花嫁のあいだでは
手作りが流行っていますょね女


そこで、ヴィヴィアンでも
手作りリストブーケセットを
販売開始します〜


お色は白グリーン




ラズベリーピンク

マリンブルー??アイスブルー


手作りキッドには
初めての方にもわかりやすい

丁寧な作り方説明書が
ついていますので
ご安心ください


ご購入はヴィヴィアンWEBSHOPへ

 

ヴィヴィアンWEBSHOP

http://www.vivianneflowerballoon.com/sp/
 

2017.07.10 Monday

女子会バースデーset



女子会バースデーset はじめました〜

 

 

セット内容は…

ラブリーバルーンブーケ

キラキラティアラ

かわいいお花のブーケ? セットで7000yenです

 

 

 

instagram映えするの間違いナシ

すでに、南女では 密かなブームです

 

 

ご注文はフラワースタジオヴィヴィアンへ 0661316887

 

ヴィヴィアンWEBSHOP

http://www.vivianneflowerballoon.com/sp/

 

2016.08.12 Friday

バルーン撮影 第2弾

昨日から、ヴィヴィアンアンは
お盆お休みいただいています


このお休みまでに
なんとか仕上げたかったのは
バルーン撮影??????


堀江にエイプリルさんのスタジオを
お借りして3時間限定の
地獄の撮影でした


カメラマンはモチロン
いつもお願いしているゆみちゃん





今流行りのフリンジバルーン






パーティーのデコレーションに
いかがでしょう



これはヴィヴィバルーンのカタログの
TOPにくる予定です



 

 









名刺の裏用に
それぞれもとってもらいました





アルバイトにきていた
息子、こうすけと20歳の記念に…



そして、スタッフ達と



出来上がりが楽しみです??

 

 

ヴィヴィアンWEBSHOP

 

http://www.vivianneflowerballoon.com/sp/

2016.08.09 Tuesday

新規事業vivi balloon ヴィヴィバルーン

おはようございます??


昨日は新規事業vivi balloonヴィヴィバルーンの撮影をいたしました



まずは、第1弾商品撮影から



ゼクシィ撮影でお世話になっている
ゆみカメラマンにお願いしました







ベイビーシャワー、かわいい?





パーティーには、こんなのいかがでしょう?









キャラクターもありますょ


出来上がりは、また後日お楽しみに??
2016.08.08 Monday

ブルーのブーケ

今日も暑い日でした??



ウェディングも
涼しげなこんなブーケが人気です?





人気のかすみ草を中心に
ブルーはブルースターと
デルフィニューム
スカビオーサで…



フラワースタジオヴィヴィアン

http://www.f-vivianne.com
tel 06(6131)6887
2016.07.10 Sunday

mothersコーディネート

 

 

昼と夜でこんなに違うの^ - ^





 

 

ヴィヴィアンWEBSHOP

http://www.vivianneflowerballoon.com/sp/

 

 

 


 

Powered by
30days Album